最後の印象も大切です。

こんにちは

和歌山 関西ブライダルの久保です。

 

もう、1月もあとわずかとなってしまいました。

時間の経つのは、本当に早いです。

暖炉

 

お見合いはうまくいってますか?

なかなか思うような結果が出ない・・・

そんな方に、お見合いの心得を見つけましたよピース

 

第一印象に集中です。

最初の7でその人の第一印象55%が決まってしまうと言われています。

最初の挨拶、笑顔、声のトーン、姿勢と服装髪型、身だしなみに抜かりがあっていけませんよ。

事前にチェックです。

相手のプロフィールをチェックして話す話題を一つでも増やしましょう、それは相手にとっても優しく大切なことなんです。

上手に聞き、上手に答える。

会話はキャッチボールのようなもの。真っ直ぐな球ばかりとは限りません。どんな球が来ても受け止め、いいボールを投げ返してあげて下さい。相手の言葉をよく聞き、一度受け止めてからあいてに投げかけることが大切です。

自分を売り込む

相手の話を聞いて、なにをどれだけ相手の為にできるのかを知ってもらうことが大切なことです。出来もしないことをできるように見せかけたり、ウソをつくのはやめましょう。ウソは必ずどこかでボロがでます。自分はお相手の味方だよとアピールすることです!

帰り際もさわやかに

「終わりよければすべて良し」ということわざもありますが、始まりから途中まであまりうまく話せなくても最後をきちんと締めくくることができれば相手にいい印象を残すことができます。

相手の反応が良くなかったからと言って落ち込み暗くなることはありません。一番最後にいい印象を残せば、もう一度会いたいと思わせることも可能なると思います。

最後に今日来てくれてありがとう、会うことができてとても嬉しいです。と感謝の気持ちを伝えましょう!

 いかがでしょうか?

緊張でうまくお話しができなかったな・・・と思っても、最後まで気を抜かず

帰り際はさわやかに笑顔でお礼を言って最後にもいい印象を残しましょう。天使1

 

 

関連記事

婚活を楽しむ

こんにちは 和歌山 関西ブライダルの松窪です    朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね 昼間はまだまだ暑い日がありますが、だんだんと季節は秋に変わろうとしております 皆様、婚活は順調に進んでおりますでしょうか &nbsp […]

詳細を見る

結婚相手の人気の職業

こんにちは 和歌山 関西ブライダルの松窪です   本日は、今年最大の満月『スーパームーン』が見られるそうですよ お天気が心配されますが、68年ぶりの大接近となるらしいので、 普段よりも大きい満月を見て幻想的な気 […]

詳細を見る