挑戦心

こんにちは

こんかつ和歌山の松窪です

「今日はいいや」「また次に頑張ろう」「次の機会があれば・・・」

なんて、先延ばしにしていると、あっという間に年を取ってしまう・・・と最近すごく思います

なので先日、以前から気になっていたボルダリングを初体験してきました

さすが全身運動

普段使っていない筋肉をたくさん使ったので、翌日から数日間はかなりの筋肉痛で大変でした

でも、想像をはるかに超えて面白かったです

今しかできないことってたくさんあると思いますし、やりたいことがあればとりあえずやってみる方がいいと思います

もしダメだったらやめればいいですし

「やった後悔」よりも「やらなかった後悔」はだんだん大きくなる、ともいわれていますので、

どうせなら挑戦ある人生にしたいものですね

関連記事