会話のキャッチボール

こんにちは

こんかつ和歌山の久保です。

寒さが日に日に増していきますね。

体調管理をしっかりして風邪予防を風邪ひきにゃんこ

ハートのつたライン

もうすぐ、クリスマスや初詣といったイベントがたくさんハート3

まだお相手の見つかっていない人も、まだ大丈夫です。

たくさんお申込みをして、お見合いをして、お相手を探しましょうマウス

でも、お見合いの時の会話って緊張しますよね。

話す話題にばかり気をとられていてもダメですよ。

話し方も重要なポイントになってきます。

会話をするときは、明るくハキハキと受け答えすることが大事です。

終始にこやかな表情を忘れずに会話しましょう。にこにこ

笑顔で話すというだけで、お相手に与える印象が随分よくなります。

明るい態度が会話も弾ませます。天使1

コミュニケーションが上手な人は、話しやすい雰囲気を作ってあげられる人です。

お相手の言葉をしっかりと聴き、さりげなく話しやすいように相槌を入れたり、

笑顔で話しに耳を傾けると、真剣に聴いてくれていることが伝わります。

ご縁があってのお見合いです。

限られた時間を、一方的に話すのではなく、会話のキャッチボールを笑顔で楽しんで下さいね。

リスとバイオリン
コーヒー

    

関連記事