春らんまん♪

こんにちは

こんかつ和歌山の松窪です

外に出ればあたたかい日差し、春のあたたかい空気を感じられるようになってきました

今年も開花宣言とともに桜の季節到来ですね

もうお花見のご予定は決まりましたか

この時期ならではの「お花見デート」もいいですね

和歌山には絶好のお花見スポットがたくさんありますのでご紹介いたします。

紀三井寺の桜【和歌山市】関西一の早咲き桜の名所

和歌の浦(高津子山)の桜【和歌山市】和歌の浦をバックに絶好のロケーション

和歌山城の桜【和歌山市】桜と天守閣の見事な調和を楽しむ

亀池公園の桜【海南市】遊歩道を散策しながらのんびりお花見

動鳴気峡の桜【田辺市】散策やハイキングをしながら桜を堪能

粉河寺の桜【紀の川市】寺を囲むように咲き乱れる桜景色が圧巻

根来寺の桜【岩出市】約7000本の桜が大寺院を覆う

道成寺の桜【日高郡日高町】入相桜など、多彩な桜で彩られる

平草原公園の桜【西牟婁郡白浜町】約2000本の桜が咲き誇る

七川ダム湖畔の桜【東牟婁郡古座川町】記念植樹された3000本の桜がダム湖畔を鮮やかに彩る

太陽の下で見る桜もライトアップされた夜桜もどちらも魅力的ですが、

やはりこの時期はまだ夜は肌寒かったりしますので、あたたかく桜もきれいに見られる昼間がいいかもしれませんね

4月に入れば桜が満開になりそうです

綺麗なものを一緒に見たり、楽しい気持ちを共有するとお相手との距離はグッと近づきますよ

ぜひ、意中のお相手とお花見デートをしてくださいね

関連記事

すみません より ありがとう

こんにちは こんかつ和歌山の松窪です いよいよ12月、、、めっきり寒くなってきましたね まだまだ紅葉が綺麗だな~と通勤途中、赤やオレンジに染まった山を眺めて楽しんでいます 何かをしてもらったときの言葉、「すみません」と「 […]

詳細を見る

ハッカ油で涼しさを・・・

こんにちは、こんかつ和歌山の久保です。 8月ですね。 8月は別名『葉月』 葉が紅葉して落ちる月「葉落(はおち)月」から「葉月」となったいわれています。葉が落ちるのは秋では?と思われるかもしれませんね。旧暦では、8月は秋な […]

詳細を見る