言葉の力

こんにちは

こんかつ和歌山の久保です。

冬の木2

寒い日が続いていますが、体調崩していませんか?

インフルエンザも流行っているようです。

手洗い・うがい 習慣付けて風邪を跳ね飛ばしましょう。

ライン花

今日は『言葉の力』という記事を見つけたので。

言葉にはポジティブとネガティブな表現が存在します。

たとえ、嫌なことがあっても発する言葉をポジティブにするだけで

みるみるハッピーが訪れるようになるそうです。

日頃、ついつい繰り返し口にしやすいネガティブな言葉をポジティブに

変換しましょう。読んで

『忙しい』➡『充実している

『私には無理かも』➡『大丈夫

『今日も一日ツイてなかった』➡『今日も一日ツイてたな

『ダメだ、無理、うまくいかない』➡『なんとかなる、まぁいっか

ほかにもポジティブな言葉はたくさんあります。

嬉しい、楽しい、素晴らしいなど、ポジティブな言葉は発することで

潜在意識に働きかけてくれるため、ポジティブを引き寄せてくれるパワーが

あるそうです。

日頃からのネガティブな口癖を少しポジティブに変えてハッピーを

引き寄せましょう。

うまくいかない時でも『なんとかなる』が口癖の人は本当になんとかなっていることが多いです。

細かいことは気にせず、一日の終わりに『今日もツイてたな』を口癖に

毎日自分自身に言い聞かせることでポジティブ思考に行動ができ、さらなる

ツキがやってきてくれますよ。

関連記事