花の力を借りてみては

こんにちは

こんかつ和歌山の久保です。

もう、今年も後2週間程になりましたね。

冬の木2

自分の気持ち伝えられていますか?

感謝の気持ちや、好きっていう気持ちを相手に伝えるのって照れもあって言いにくいですよね。

そんな時、ちょっとお花の力を借りてみてはhime_11

薔薇には、本数と色とそれぞれ様々な花言葉があるそうです。

フェアリー1

今回は本数での花言葉をご紹介します。

1本・・・一目ぼれ、あなたしかいない

2本・・・この世界は2人だけ

3本・・・愛しています、告白

4本・・・死ぬまで愛の気持ちは変わらない

5本・・・あなたに出会えて本当によかった

6本・・・あなたに夢中、お互い尊敬しあい、愛し合う

7本・・・ひそかな愛

8本・・・あなたの思いやりや励ましに感謝します

9本・・・いつも一緒にいよう

10本・・・あなたは可愛い、あなたは完璧

11本・・・最愛

12本・・・付き合ってください

108本・・・結婚して下さい

プロポーズのお花

花によって色々な花言葉があります。

今の気持ちにぴったりな花言葉を探して

なかなか照れてしまい言えない言葉を花の力を借りて

花言葉の書かれたメッセージカードと共に渡してみてはいかがでしょうか035

関連記事

結婚の期限を決める

こんにちは こんかつ和歌山の松窪です 梅雨明けはまだのようですが、すでに真夏のような暑さです 皆様、水分をしっかり摂って熱中症にならないように気をつけてくださいね 結婚相談所などを利用して本格的に婚活をはじめるなら、目標 […]

詳細を見る