今日は野菜の日

こんにちは

和歌山 関西ブライダルの久保です。

 

まだまだ残暑で昼間は暑いですが、夜は秋が少しづつ近づいてきてますね。

 

今日8月31日は、〖野菜の日〗です。

野菜3

健康の為には『1日350g以上の野菜』が必要と言われています。

野菜に含まれる栄養素の働きで

●丈夫なからだをつくる。

●高血圧予防

●骨粗しょう症予防

●糖尿病や高脂血症、肥満などの予防

●若さを保つ

などにつながります。

緑黄色野菜と淡色野菜をバランス良く食べましょう。

1日の摂取目安として、緑黄色野菜は120g、淡色野菜は230gだそうです。

緑黄色野菜と淡色野菜を見分けるポイント

☆2つに切った時に中まで色の濃い野菜は緑黄色野菜、色の薄い野菜は淡色野菜だそうです。

 

この機会に再度、1日に350gの野菜が採れているか見直してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

関連記事

強い風

亜目

こんにちは 和歌山 関西ブライダルの朝本です。 昨日、すごい風だなと思っていると、やはり暴風警報が夜に出ていました。 朝、駅近くに設置されている自転車置き場に行くと、何十台もの自転車が強風で倒されていました。 中には自転 […]

詳細を見る

結婚条件の一つ

風鈴と入道雲

和歌山 関西ブライダルの久保です。     毎日暑い日が続きますね。 今日7月22日は「ナッツの日」だそうですよ。 ナッツは栄養バランスに優れた食品で、抗酸化作用のあるビタミンEや不飽和脂肪酸のオ […]

詳細を見る

花の力を借りてみては

フェアリー1

こんにちは 和歌山 関西ブライダルの久保です。 もう、今年も後2週間程になりましたね。 自分の気持ち伝えられていますか? 感謝の気持ちや、好きっていう気持ちを相手に伝えるのって照れもあって言いにくいですよね。 そんな時、 […]

詳細を見る