幸せの条件は人それぞれ

こんにちは

こんかつ和歌山の久保です。

きたかぜ

今日は朝から風が強かったですよね・・・

もう雨も止んでいるようでよかったです。

ハートのつたライン

この間のお休みの日に友達と久しぶりにランチに行って来ました。

古民家『そらCafe』というところです。

平日にもかかわらず、予約でいっぱいでした。

築70年の長屋を改装した店内で、

地元の農家さんが作った野菜をたっぷり使ったランチです。

時間制限がありましたが、満席なのには納得です。

品数が多くとってもおいしく頂きました珈琲笑顔

また、行きたいなぁと思ってます。

天使ピンク

今日はこんな記事を見つけました。

結婚条件の一つとして。

多くの女性は、男性の年収や収入を、結婚相手の条件に望んでいます。

ないよりは、あったほうがいいので当然ですよね。

1番大切なことは【幸せ】であり、【幸せ】でいたいから、それなりの年収や収入も望むわけです。

しかし必ずしも、【お金】【生活水準】と【幸せ】とが連動させられる必要は、なさそうです。

世の中には、お金はあるし生活水準は高いけど、心の中は幸せでない人もたくさんいますし・・

お金は少ないし生活水準は低いけど、心の中はいつも幸せな人も、たくさんいます。

必ずしも、【お金】【生活水準】と【幸せ】が連動させられる必要はないのですね。

年収や収入も大切ですが、お金の量や、生活水準の高さ以外の部分にも、

【幸せ】を見出し、楽しく幸せな結婚生活をおくれる自分自身を、創っていくことも大切なのかもしれません。

【幸せ】と、お金の量や、生活水準の高さとの連動性が薄まれば薄まるほど、男性に求める年収や収入面の条件は緩くなりますよね・・

たったそれだけで「素敵な男性」と出会える頻度は増えていくことでしょう。

という記事でした。

人によって幸せの感じ方は様々です。

色々な角度からみて、少し範囲を広げたりして、自分にぴったりのパートナーを見つけてくださいね。

関連記事