新しい月のスタートです。

こんにちは

こんかつ和歌山の久保です。

今日から新しい月のスタートです花(赤)

The Seven Deities of Good Fortune

10月は「神無月」

10月は、全国の八百万の神様が、島根の 「出雲大社」で開かれる会議に出かけてしまうと考えられていました。

ですから「神無月」と書くのは、全国津々浦々の「神様が不在になること」から来ているとする説が有力視されています。

逆に、神様の集まる「出雲の国(島根県)」では「神在月・神有月(かみありづき)」と呼ぶようです。

では、神様が出雲大社に集まって「何の会議をしているのか?」というと・・・

人の運命や縁について話し合っているとされ、「誰と誰を結婚させるか」などもその対象になっているそうです。

ですから、出雲大社は 縁結びで有名ですよね。

全ての神様が出雲に出かけてしまうのではなく、留守番をする神様がいます。

代表的な神様が「恵比須神」(えびすしん)。

またその他にも 多くの神様が留守の間にも、ちゃんと留守神様が私たちを守ってくれているんですね。

こんかつ和歌山も、素敵な出会いをサポート出来ればと思っています。

是非、パートナーをお探しの方は、ご連絡くださいね。

パーティー

久々に婚活パーティーを開催します。

【日程】11月20日(日)

【時間】13:00~

【場所】ホテルグランヴィア和歌山 6F

身元保証型のパーティーですので、必ず事前にご予約が必要です。

お電話お待ちしておりま~す笑顔3

関連記事

すみません より ありがとう

こんにちは こんかつ和歌山の松窪です いよいよ12月、、、めっきり寒くなってきましたね まだまだ紅葉が綺麗だな~と通勤途中、赤やオレンジに染まった山を眺めて楽しんでいます 何かをしてもらったときの言葉、「すみません」と「 […]

詳細を見る

そろそろ結婚 と思ったら

こんにちは こんかつ和歌山の久保です。 雨が急に降ったり、ややこしいお天気が続いてますね。 だんだん季節も秋に向かってます。 人恋しい季節になってきます。 そろそろ結婚もいいかなぁ・・・と思ってもお相手がいない そんな時 […]

詳細を見る