ゆるぎない自信を持つ!

こんかつ和歌山の小川です。

婚活楽しんでいますか?

理想の人と結婚するためには、自分に【自信を持つ!】って本当に大事ですよね。

しかも揺るぎない自信が大事です。

ある婚活中の男性が、

『どうして自分はお見合いしても続かないのか?フラれてしまうのか?』

ってとっても悩まれていました。

こちらから見るとその男性は、誠実で優しくて思いやりもあって清潔感のある素敵な方なんですが、どうしてかな?と

デート状況や彼女とのやりとりを聞かせていただくうちにわかりました‼

足りないのは自信がないだけでした。

彼は女性の顔色ばかり見ていたんですね。

彼女が気に入る発言は?彼女が気に入る行動は?

嫌われないかな?変なこと言ってないかな?・・・など

そうすると焦点がそこに当たるため、そうなれ!そうなれ!と言ってるようなものなんですね。

思いやりや気配りではなく、顔色を見るのは気に入られたいという思いが前に出てしまいます。

言い方は悪いですが、そうなると女性を調子にのらせてしまうことになります。

この人は私のことが好き、はいキープ、安心君と。

改善策として、彼には毅然として一つ一つの自分の行動に自信を持つこと、自分の意見もハッキリ言うこと、女性の顔色を過度に見ないことをアドバイスしました。

そこで仮にフラれたたとしても仕方ない。もっと自分にピッタリな方と出会うから大丈夫!と思ってくださいと。

彼は自信を持っていただいくに値する本当に素敵な男性ですから、そのことを本人に気づいていただきました。

世の中のモテる人は根拠のない自信家が多いですが、彼は本当に素敵な方!

しばらく経つと、自信を持って行動することで彼の物腰や醸し出す空気感が変化していきました。

女性はそこ敏感に察知するんですね。

この男性、芯があるかっこいいと・・そうすると女性は男性に対して丁寧に接するようになります。

そして彼のペースで(自分勝手という意味ではありません)交際を進めていくことができます。

このケースは男女入れ替わってもよくあることです。

コツを掴むとあとはスムーズですからご安心を。

では今日も揺るぎない自信を持って今日もお見合いしていきましょう!

関連記事

もうすぐクリスマス

こんにちは こんかつ和歌山の久保です。 早いもので、もう来週はクリスマスですね クリスマスにちなんで「世界の変わったクリスマス習慣」という記事を見つけました。 『メキシコ』・・・棒でくす玉を割る。 メキシコでは、マリア受 […]

詳細を見る

お見合いで成功するポイントは

こんにちは こんかつ和歌山の久保です。 昼間はまだ少し暑い日もありますが、朝夕はすっかり涼しくなってきましたね。 気温差で体調を崩さないように、気をつけてくださいね。 【お見合いで成功する5つのポイント!!】という記事を […]

詳細を見る