結婚の決め手

こんにちは

こんかつ和歌山の久保です。

今日は母の日ですね。

何かプレゼントされましたか?

カーネーション1
ラインみどり

今回はお見合い結婚での決め手についての記事を見つけましたにこにこ

お見合い結婚は恋愛結婚とは少しの違いますよね、

お見合い結婚は男女の愛情面でいうとゼロからのスタートとなりますよね。

「条件さえ合えば、結婚する」という人と、「愛情がないと無理」とお断り続けお見合いを繰り返す人がいます。

「愛情が感じられないから無理」というのは、お見合い結婚では、あまり意味のない事なのです。

出会ってすぐに「もの凄く愛情を感じる」ことのほうが、むしろ不自然だと思いませんか?

「条件と愛情の両方が揃うのが理想」と言いますが、なかなか両方の要素が初めから100%揃うのは難しいと思います。

ご自分が望む条件と合っていれば、愛情は後から育てるものです。

愛情は、結婚生活を共に過ごす中で、お互いに大事に育んでいくものなのです。

「もっと良い人が現れるかもしれない」そんな迷いは、みんな少しは、持っています。

ただ、それに惑わされてしまうと、結婚はどんどん遠のいてしまいます。

どんなお相手だったとしても、長い人生、思い通りに行く事のほうが少ないのです。

それは恋愛結婚もお見合い結婚も同じだと思います。

それよりも、そのお相手と人生を一緒に作り上げる心構えを持てば、きっと一歩踏み出すことができますよ。

素敵な出会いが訪れますように花束

関連記事

ご成婚者様からの近況報告です♡

こんにちは こんかつ和歌山の松窪です 先日、ご成婚者様からの近況報告がございました すっかりご無沙汰しておりますが 皆様お変わりございませんでしょうか。 ご報告が遅くなりましたが 昨年、第一子長男に恵まれ、三人家族となり […]

詳細を見る