お見合いで成功するポイントは

こんにちは

和歌山 関西ブライダルの久保です。

秋とんぼ

昼間はまだ少し暑い日もありますが、朝夕はすっかり涼しくなってきましたね。

気温差で体調を崩さないように、気をつけてくださいね。

ハート

 

お見合いで成功する5つのポイント!!】という記事を見つけました。

まずは、

counter_heart1笑顔で挨拶

遅刻は厳禁です。

待ち合わせ場所には10分前には着いておきます。

笑顔であいさつしましょう。

笑顔がお相手の心を捉えます。

 

counter_heart2楽しめる会話をする。

家庭の事情や仕事の愚痴などでは、とても会話は弾みません。

いきなりそのようなことを切り出されても困ってしまいます。

最後まで笑顔で過ごせる会話にしましょう。

 

counter_heart3相手の話を聞く姿勢が大事

自分の都合ばかりを先に言うことは避けましょう。

お相手の話を聞くこと、それに自分が歩み寄れるかを判断しましょう。

 

counter_heart4清潔感のある服装で。

お見合いの席での服装で重要なのは清潔感です。

女性はメークは必ずして行きましょう。

男性の中にはメークを女性の身だしなみの一部と考える人もいます。

 

counter_heart5次回に期待を抱かせること

「また今度連れて行ってほしいです。」

「また今度一緒に行きましょう」

などお互いに脈がありそうな会話になれば、次も会えるかも。。。となり

お付き合いにつながっていきます。

 

お見合いを成功させてステップアップし、交際へと繋いでいきましょう304

 

 

関連記事

ほんの少しの勇気を

361b483b-f1d7-4cf0-a8aa-9a1dd4cde024

こんにちは 和歌山 関西ブライダルの松窪です   今日からGW突入ですね 皆様のご予定はどうですか きっと楽しい計画を立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか   もし、予定がない方はこの休みで […]

詳細を見る

クールビズ

ひまわり 夏

こんにちは 和歌山 関西ブライダルの久保です。   梅雨も明け、暑い日が続きますね。 こまめに水分補給をし熱中症対策を万全にしてくださいね。  お見合い時も暑く、大変だと思います。 クールビズで男性はネクタイは […]

詳細を見る