結婚条件の一つ

こんかつ和歌山の久保です。

風鈴と入道雲


毎日暑い日が続きますね。

今日7月22日は「ナッツの日」だそうですよ。

ナッツは栄養バランスに優れた食品で、抗酸化作用のあるビタミンEや不飽和脂肪酸のオレイン酸が豊富だそうです。

ナッツに含まれる主な栄養素が疲れにくい体を作るために効果を発揮してくれます。冷え性や動脈硬化などにも効果的です。

食べ過ぎは良くありませんが、適度に取って暑さを乗り切りましょう。

ライン花

結婚の条件は、人それぞれ色々あると思いますが、その一つに、よく『価値観』と言う言葉が出てきますよね。

ピンク星 食べ物の好き嫌い

ピンク星 休日の過ごし方

ピンク星 子供の教育方針

ピンク星 金銭感覚

ピンク星 笑いのツボ

ピンク星 味覚

など、たくさんあると思います。

似た者同士が結婚すると夫婦円満になりやすいと言われているように、好みや考え方が似ていると一緒にいても居心地の良さを感じられるようです。

反対に意見が一致しないとケンカや揉め事が絶えず離婚の原因になってしまうことも・・・。

パートナーといっても”自分とは違う人間”なので、価値観が全て同じということは滅多にありません。

ある程度は条件を妥協することも必要です。

妥協出来ることと、出来ないこと。

それを見極める為にも、いろんな人と会ってお話しをしてみないとわかりません。

自分では、タイプではないと思っていた人が、案外話してみたらすごく気が合った。ということもあります。

まずは、会ってお話しをしましょう。

そのためのお見合いです。

こんかつ和歌山では、親御様・ご本人の無料相談実施中です。

予約制となっておりますので、お気軽にお電話下さい。

お待ちしております。笑顔3

関連記事

そろそろ結婚 と思ったら

こんにちは こんかつ和歌山の久保です。 雨が急に降ったり、ややこしいお天気が続いてますね。 だんだん季節も秋に向かってます。 人恋しい季節になってきます。 そろそろ結婚もいいかなぁ・・・と思ってもお相手がいない そんな時 […]

詳細を見る

出会いを増やすためには

遅くなりましたが、 新年あけましておめでとうございます こんかつ和歌山の松窪です 元旦におみくじを引いたら凶が出ました 凶って入ってるんだ、、、と、一瞬心が折れそうになりました でも、凶の字は、【メ】の上が開いているので […]

詳細を見る